2016春CBランspeedレースレポ♪
2016 / 03 / 28 ( Mon )
山足が出来てなかったから、
超絶筋肉痛のゆるりんです(>_<)

前日の天気予報を見ても、
晴れが信じられなかったCB。

雨女より晴男のパワーが勝ったかな?

鴨走女子!強くて優しいのよ( 〃▽〃)

楽しくおしゃべりしてる間に、
いつの間にかスタート10分前。

スタートからロード行く?
階段行く?
で、いきなり分岐します。

階段で渋滞するとパスが苦手な私は不利なので、
距離は長いけどロードを選択。

「入賞狙うならこんな所おったらアカンやん!」
と、言われながらも後方からスタート。
渋滞に合わないように猛ダッシュ!
いきなりは~は~💦

塩尾寺を通過しない、
急登トレイルに誰も行かないけど、
いつもここからガッツリ登るのが好きなのでトレイルイン♪

後ろから数名男子がついてきて、
一人だけパスされましたが、
後は縦走路に合流するまで一人旅。
この後にこのルートは大渋滞したみたい(>_<)

なれない人にはちと難関な登り。
道幅も細くてパスも難しいです。
だから先行逃げ切りのスタートダッシュが得意な人向けのルートです。

縦走路に出てからは、
ロード区間はおしゃべりラン♪
トレイルはは~は~💦

一軒茶屋手前のトンネル前に、
エロ本エイドが!?
人だかりも出来ており
残念ながらスルー(T-T)

けんこう堂エイドでコーラいただく。
一軒茶屋1時間22分で通過(エイド&トイレ)
かなり速いペース。
ちなみにトレーニングの時は、
速くても2時間切れたらいい所。
レースって不思議。

エイドやパワー(往復)の方々がおっしゃるには、
どうも女子1位みたい!?
が、摩耶山へのロードですでに足つり予報~(@_@)

前回は知らずに楽しめなかった!

豪華エイドや顔だし写真で!

とにかく楽しみながら進むしかない!

みよし観音エイドで味噌汁のお汁だけ。
ガイドハウスエイドでいちごとコーラいただく。

摩耶山でもストレッチがてら和式トイレ(笑)

京都マラソンバフをつけておられた、
滋賀のランナーさんと、
抜きつ抜かれつしたのでFB友に♪
写真の撮りあいっこ(p^-^)p

青春エイドではスープギョーザのスープのみ。
梅干しと漬け物で塩分補給。
ここは女子に優しい高級エイドなんですが、
初出店?で、イマイチわからず、
普通に男子と一緒に飲み食いしただけ。
ここで足つり対策サプリもらえばよかった~(>_<)

摩耶山の下りは足に負担をかけないようにそろそろと。
地蔵谷のショートカットはへろへろでうっかり忘れ、
前のランナーに着いていってしまう(>_<)
ここはかなりショートカット出来るらしく、
ハイカーさんが多い日は、
すれ違いで失速しないで済むらしい。
今度、確認してみたい!!!

市ヶ原への下りを前に2個目のセンパー投入。
前々回の試走で長い下りで吐き気が出たポイントなので。

市ヶ原通過が3時間ちょい?
自販機で水を買って、ベンチに座ってボトルに入れ替え補給してたら、
若い女子が元気に走り抜けて行ったΣ(゜Д゜)
慌てて立ち上がり追走!…出来ず歩く(。-∀-)
おにぎりも喉を通らない。
そして眠い~キツい~
UTMF以来のやめたい気持ちが出た~(@_@)

大龍寺エイドで、
高級梅干しとスープで生き返る。
鍋蓋山の下りがキツい(>_<)

菊水山の登りも長い~(@_@)
足がないから岩は手づかみで。
山頂は休まず走り抜ける!
ここの下りも階段が多くてキツい(>_<)

下りきった辺りでぺこさんにつかまる。
かなり軽い足取りで、
いいペースで走ってるので、
頑張ってついて行く。

ダムをぬけて山水補給。
山水がメチャメチャ美味い!

鈴蘭台の下水処理上前エイドで、
やはり味噌汁の汁だけいただく。

鵯越駅で念願のコーヒーを買う。
コーヒー美味い!
白いトンネル手前でもエイド。
いちごをいただく。

市街地で集団にいたので、
標識をあまり見ずに、
高取山入口まで。

高取山の登りでぺこさんや集団に離されていく。
茶屋の手前のトイレへ。




一人旅なので写真を撮ってた。
高取神社と荒熊神社もあるし、
眺望が最高の場所なんです♪

3回お会いできたビールサーバーエイドは、
メチャメチャ飲みたかったけど、
飲んだら確実に寝るなと思い我慢!

鵯越で飲んだコーヒーが効いてきたか?
下りで男子を数名パス。
するも分岐で迷い待つ。
「左ですよ!」と教えてもらい先行するも、
知らん場所に出た!?

「先行きますよ」と、道を教えて下さる。
数名いるので、
伝言ゲームみたいに、
分岐になると行く方向を指さし、
後ろまで知らせて下さる。
そのたびにわかりましたの、
「はい!」と返事をしながら、
必死に食らいつく。
だってはぐれたらココはどこかわからん~(@_@)
お陰さまで初めてのショートカットを、
レース中に教えてもらえた♪
でも、もう、覚えてないかも(笑)

妙法寺手前の交差点で、
パワー参戦中のMJさんをキャッチ!
自販機でお茶を買っていると、
コンビニ帰りのぺこさんをキャッチ!
ぺこさんはロストしたみたい。

妙法寺のショートカット階段をご案内♪
ついでにバックパックから、
財布と補給食をとってもらう。

横尾山が見えた!
いよいよ須磨アルプス。
トレイルに入る前にみつちさんがエイドを出してくれてた♥
リアルゴールドいただく。

つづら折りの一つめで、
豪華エイドが!
生ハムやワインが!?
ここは残念ながらスルー(T-T)

横尾山の登りで再びぺこさんに離される。
もう登れる足が売り切れで、
四つん這いのような状態。
手を駆使して階段をよじ登る。

馬の背のど真ん中で、
エロ本エイドと再会❤
元気出た!
エロ本は高級エイドガールに見とれて忘れてた(。>д<)

高倉団地に下りて、
2杯目のコーヒー
やっぱり美味い!

高倉台への階段は登らず、
ショートカットコースで。
鉄拐山と旗振山はそこそこ走れた!

ちょいちょいパスしたんですが、
分岐で迷っては後続ランナーさんを待ってコース確認。
お陰でロストはほぼなし!

ラストの下りで階段は足が痛くて、
男子二人にパスされちゃいました(>_<)

レース内容はダメダメでしたが、
周りに助けられまして。

なんとかかんとかゴール出来ました。
応援ありがとうございました(^^)

ゴール後に1位と3分差だったと知り、
ちょっと遊びすぎた事を反省…
でもメチャメチャ楽しかったよ(~▽~@)♪♪♪

☆補給食
スタート前にハニーアクション
500ミリリットルボトル(リンゴ酢、マグマ、ライフマグ、パワージェルアップル)

ジョミ1・ジャム屋さんの無添加ジェル1
ハニーアクション1・マグマ4・ライフマグ1・塩タブレット5・ドライマンゴー一切れ

追加購入
水500・緑茶500・コーヒー2杯

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
22 : 30 : 30 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CBお一人様クリーンアップ♪ | ホーム | 2016春CBランspeed結果♪>>
コメント
--ええですね~♪--

ゆるりんさん

メッチャ楽しそうですね(^^♪
by: ハマー * 2016/03/29 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ハマーさんへ--

山の中の愛情たっぷりのレースですから(~▽~@)♪♪♪
by: ゆるりん * 2016/03/30 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3380-79c790b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |