喘息持ちの肺炎さん!?
2016 / 04 / 05 ( Tue )
京都マラソン&篠山マラソンの連戦で、
2週間続いた微熱はおさまったんですが、
その後に咳が2週間続いてまして。

先週金曜日、腹筋が筋肉痛で何でや?
あ!咳のしすぎやなと。
そういえば、2年前のUTMF前にも、
こんな事があったなと。

しかしながら金曜日は激務で、
仕事が終わってからは病院も終わってて(>_<)
土曜日の朝一で呼吸器科へ。
レントゲンを撮った結果、
またまた気管支肺炎の診断で(T-T)

一日一回の新しいステロイドの吸入薬が出ているとの事で、
肺活量を測定し、
吸入をして数分経過してから、
肺活量を再計測。

ビフォー
肺炎?で肺年齢31歳!
お医者様も「流石ですね」と(笑)

アフター
吸入薬使用後は10%回復し肺年齢19歳!?
お医者様は絶句(笑)

完治したら、
肺年齢はセブンティーンかな(~▽~@)♪♪♪

なんて浮かれている場合ではなく、
とりあえず今回もCT検査する事に。

昨日、月曜日に近くの総合病院に紹介状と予約票持参し受診。
結果は異常なし!
レントゲンの影は2年前の肺炎の時の名残?らしい。
ややこしい…
とりあえず「一週間は走るの我慢して」と(。-∀-)

実際問題、疲労感ありありで、
CB後は今までにないくらい筋肉痛の治りが悪かったし、
日中は眠い眠い💤
(夜も寝てるのによ)

息を大きく吸うとむせるように咳が出るから、
呼吸が浅くて、
体にも脳ミソにも酸素が行き渡ってなかったんだろうね~
深い呼吸はやっぱり大事だね(^∇^)
byヨガ講師

そんなこんなで、
今シーズン5回目のフル長野マラソンは、
出来る限り回復につとめて、
今シーズンの残りカスを、
かき集めて走る感じになりそう(´д`|||)

ちなみにゆるりんは喘息らしい。
知らんかったな…

そんなこんなで、
土曜午後の長居で20キロ走る予定ももちろん、
「休みましょう!」と止められまして(>_<)

お花見も楽しみにしてたので、

お弁当作って車でぶ~んと長居へ。


えーかわさん地図で、
だいたいの場所はわかったんですが、
なぜか探し出せず30分ほど迷子に(T-T)

結局、一番わかりやすい0地点に、
お迎えに来てもらって連れて行ってもらえました。やれやれ~

楽しい宴で長居に居座る事5時間!?

競技場のシルエットもええ感じで。

酔ってないけど、
周りの酔っぱらいさんに紛れてはしゃいできました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
06 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ながのんノン? | ホーム | フィーリングが合えばオケ❤♪>>
コメント
----

肺炎もちでその肺活量はかなり希少では?
お体ご自愛ください

17歳のゆるりんさん楽しみだな(笑)
by: bg * 2016/04/05 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:bgさんへ--

肺活量…昔々、一度だけはかった気がするんですが、
一般的な数値だったような?
ヨガとランの効果かな(^^)

セブンティーンになれるように、
休足中~(~▽~@)♪♪♪

by: ゆるりん * 2016/04/06 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3383-164fed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |