スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2016長野マラソン結果♪
2016 / 04 / 18 ( Mon )
記録4:01:49
なんとか完走出来ました\(^o^)/

3週間1ミリも走れず、
前日の車移動で疲労したせいか咳も悪化(>_<)
天気予報で強風と雨~(@_@)
DNSは濃厚でした。

朝起きたら咳も出ないし熱もないし。
雨も降ってない。

せっかく長野まできたし、
景色を楽しむつもりで、
体調見ながらDNFの勇気を持って参戦!

スタート1キロで体が重い。
ハーフまで行けたらいいかな?くらい。
案の定、ハーフ前に体調に異変。

天候も荒れだした。

ハーフでやめようか?
25キロで?30キロで?
ランナーサポートを何度も覗きこみながら、
やめる勇気は出せず35キロ。

歩いてでもゴールしようと決めてからは、
ランナーサポートも利用して。

写真もゆっくり撮って。
「サブ4行けるよ!」の沿道の声に動じず(笑)

1キロづつの積み重ねを味わいながらのフルマラソンになりました。

ゴール後に止まったら動けなくなりそうで、
へこへこ歩くも体調はどんどん悪化~
足が痛すぎて座ることもままならず。

16時~のフェアウェルパーティーも無理と思いましたが、
うどん食べてシャワー浴びたら復活!

ただ、足の痛みはあちこちにあり、
初フル以来の足が棒になったような筋肉痛(>_<)
でも、咳が止まった!?

とりあえず、今、帰路です♪
応援ありがとうございました(*´∀`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
16 : 04 : 15 | レース | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<2016長野マラソンレースレポ♪ | ホーム | 血液検査の結果♪>>
コメント
----

肺炎や甲状腺疑いと言うか疲労で体調悪かったの忘れていた(^_^.)

途中までのラップ見ていて全然DNS濃厚なんて思わなかった(笑)

天気が目まぐるしく変わる時って晴れると綺麗なんが多いんですよね~
写真からだと荒れた天気が分かりませんね♪

お疲れさまでした(*^_^*)
by: ちょーみん * 2016/04/18 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初のすれ違いの所で
会った時は元気そうに見えたけど
ゴール後に更衣室で会った時は
しんどそうやったので
大丈夫かなと心配していました

復活したとのこと
良かった良かった(*^^*)
by: えむ * 2016/04/18 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした。
体調が悪い中完走おめでとうございます。
すれ違いの時は元気そうに見えたんですが
大変だったんですね
ゆっくり休んでくださいね
by: じぇーてぃー * 2016/04/18 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お疲れさまでした☆--

長野マラソンお疲れさまでした!!

途中でお会い出来た時に顔色もあまりよくなかったし辛そうだったので、だいじょうぶかな。。。って気になってましたが、無事に完走出来て良かったですね☆

体調が万全でない中での悪天候のレースで大変でしたよね(>_<)
強風に立ち向かうために踏ん張ったりしてていつも以上に筋肉痛になっちゃったのかもー(ワタシも絶賛筋肉激痛です)

ゆっくり休んで、がんばった身体をたっぷり癒してくださいね。

ひさしぶりにお会いできてとても嬉しかったデス♡
by: ロボッチ * 2016/04/18 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちょーみんさんへ--

喘息?の咳がなかなかしつこくて(>_<)
でも、フルマラソン後、ピタリと治った!?

時計はあまり見ずに、
呼吸が苦しくない早さがこんな感じで(笑)

どんどん雲行きがあやしくなる空を撮りなが走りました!
とりあえず追加で黒い曇の写真追加しました(。-∀-)
荒れた後の青空がめちゃめちゃ綺麗で、
頑張ったご褒美のようでした( 〃▽〃)

by: ゆるりん * 2016/04/19 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: えむさんへ--

ながのんお疲れ様でした(^^)
すれ違い気づいてくれてたんですね。

20キロくらいまでは、
意外と走れました!
その後はひたすら我慢と気分転換の繰り返し。

ゴール後、座れないのもあり、
みるみる悪化しちゃいました~(@_@)
更衣室でようやく座れたものの、
足が痛すぎて立ち上がるのに一苦労(笑)

食べてお風呂入って体を温めると、
血圧が上がってかなり回復しました(^_^ゞ
心配かけてごめんなさいm(__)m
こんなんだから、なかなか集団で動けないんです(>_<)

by: ゆるりん * 2016/04/19 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: じぇーてぃーさんへ--

悪コンディションのながのんでPB更新!
おめでとうございます\(^o^)/

体調は動けていたので予想よりはマシで(笑)
すれ違いの時はとにかく声をだして元気出そうと、
ぐわぁ捜しをず~っとしてました(笑)

うっかり動いてこじらせないように、
ぼちぼち働きます♪
by: ゆるりん * 2016/04/19 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ロボッチさんへ--

ながのんお疲れさまでした(^_^ゞ
ホンマに風キツかったね~(@_@)

レース中声かけてくれてありがとう❤
顔色ひどかったでしょ~
ゴール後あれでもチークぬって顔色直したんですよ(笑)

筋肉痛は酷いけど、
スピード出せなかったから故障はなさそう。
そろそろ、レース以外を気ままに走りたいな♪

by: ゆるりん * 2016/04/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぐらです。ながのん、完走お疲れ様でした!
ひどい天候と、ご自身のバッドコンディションの中、ナイスランでした!
写真の青空、とても綺麗ですよね。
皆さんが負けずに前に進んでる姿に、ちょっと泣きそうになってしまいました。
しばらくはご無理なさらず、お身体いたわって
下さいませ~
by: おぐら * 2016/04/19 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

長野マラソン、完走おめでとうございます。
体調が整わない中で、しかも凄まじいお天気でのレースは大変だったことと思いますけど、そんな中でもこんなにキレイな写真を撮るだけの気持ちのゆとりが持てるゆるりんさん、素敵です。
早く元気になりますように。
by: ねむねむ * 2016/04/19 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ながのん、お疲れさまでした。
いやー、キツかったですね(^^;
後ろについて、少しでも風よけになってひっぱれればと思ってたんですが、いつしか気配が消えてました・・・ひっぱるって難しい。
あの雰囲気だと、DNFもあるかな?なんて過ったんですが、そこは百戦錬磨のゆるりんさんでしたね。失礼しました。
完走、ナイスガッツです!
ゆっくり休んでくださいね。
by: りょうた * 2016/04/20 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

3週間走られてない中、完走お疲れ様です。
お山を走るのにいい季節に
なってきました。

無理せず少しずつ走り始めてくださいね。
お写真でみる天気
凄い変わりようですね。
by: ken * 2016/04/20 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おぐらさんへ--

ながのん疲れました~(@_@)
よくぞ完走できたもんだなと(。-∀-)

最後に晴れたのは暑いながらもご褒美のようでした(^^)

そうそう、この道がゴールに続いてると思えて、
私も頑張ろうってなりました!

スピード出してないので、
筋肉痛だけで故障はなさそうでやれやれです(*´ω`*)

by: ゆるりん * 2016/04/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした。

体調が優れないのに、あのコンディションのレースで
ほぼ4時間でゴールって凄すぎですよw

同じ関西にいながら、なかなか会えないですけど、
陰ながらこっそり応援してますよ~♪
by: あやた * 2016/04/20 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ねむねむさんへ--

ありがとうございます(^^)

体調が整わず、悪天候だったからこそ、
この晴れた空に美しい景色を撮りたいと思いました♪
無理して走らなかった分、内臓をやられていないので、
回復は早いみたいです(^_^ゞ

by: ゆるりん * 2016/04/21 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: りょうたさんへ--

ながのん、キツかったね~(@_@)
あの状況で気持ちを聞かれても、
おもろい言葉は思いつかんかったわ~
でも、笑えてありがたかった(*´∀`)

いい風避けがきてくれた!と思ったけど、
ついていく体がありませんでした(。-∀-)

百戦錬磨(笑)
とりあえず完走できてやれやれでした(*´ω`*)

by: ゆるりん * 2016/04/21 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: kenさんへ--

3週間走らずいきなりフルを走ると、
足が自分の体ではないと思うくらい、
言うこと聞かなくなりました~(@_@)

天候は目まぐるしく変わりましたが、
そこは山で慣れているので(^_^ゞ

ロードはお腹いっぱいなので、
お山に行きたくてウズウズし始めました。
新緑が呼んでる~(~▽~@)♪♪♪

by: ゆるりん * 2016/04/21 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: あやたさんへ--

ながのん、いい大会でしたね(^^)
体調が優れなくて、あのコンディションだから、
無理したら死んじゃうよ~と諦めがつきました。
時間を長くかける方が体に負担が大きいと思い、
4時間くらいが調度いいんじゃないかと(。-∀-)

そういえば最近お会いしてませんね。
でも、会ってないの忘れてるくらい、
近くに感じてますよ~♪(笑)
by: ゆるりん * 2016/04/21 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

長野、お疲れ様でした。

ゆるりんさんのちょっと前にゴールしました。ゆるりんさん、鴨走さんのウェアでしたか?自分もですが厳しい状況で「初めまして」の声はかけづらく・・・

マラソンは正直ですね。こちらもこの1か月、体調不良で走ってなくて完全にトレーニング不足でした。

荒れた天候ながら沿道の多くの声援には感謝です。通い続けて12回目の長野マラソンでした。

フルのシーズンも終わりウルトラ、トレイルと盛りだくさんのレース日程ですね。

思いっきりランを楽しんでもいい身体と確認できたのは本当に良かったですね。



by: 若狭高浜@まつい * 2016/04/21 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: @まついさんへ--

長野マラソンお疲れ様でした(^^)
鴨走ウェアでしたよ。他はいなかったから間違いないです。
声かけて下さればよかったのに~
もちろんグダグダでしたが(笑)

まついさんも体調不良だったんですね。
トレーニング不足でも、
12回の長野マラソン!走れてよかったですね。
熊本の地震の事もあり、
走らせてもらえる事にいつも以上の感謝でした。

ウルトラ、トレイルも楽しめるように、
ぼちぼち走っていきます♪
by: ゆるりん * 2016/04/23 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3386-425751dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
