近頃の六甲山遊び♪
2016 / 05 / 17 ( Tue )

虫が増えてきたから虫除け必須の六甲山♪

先週土曜日は午後にカヌー練習会を予定していたので、
午前中にちょっとだけ六甲山♪

いいお天気だから自撮り撮影会(笑)

バックショットダッシュ♪

緑のトンネルと❤

なんとかフレームイン!

大谷乗越に出来たトイレとツーショット❤
12キロ約2時間の快晴山遊び♪


昨日は朝レッスン終えて午後に雨六甲山♪

平日午後の雨予報でだ~れもいない

自由な一人遊び♪

木が伐採されて明るくなってました!

2日前にあったトイレがない~(@_@)?

古くなって欠けたりなくなってたりした看板が新しくなってました!

これからお山シーズン、
こうして手入れして下さる方がいらっしゃるので、
たくさんの人が安心して六甲山を楽しめるんですね。

ゆるりんは年中六甲山で遊ばせてもらってますが(~▽~@)♪♪♪

標高が上がると風もキツくなり、
雨は降ってないけど防寒にレインウェア着用

レインパンツが風でなびく~

裾はファスナーになってると、
シューズを履いたまま着用できます

完成\(^o^)/

足元に倒木

頭上にも倒木
強風で木がきしむ音がかなり怖いですが、
聞き耳たてて注意しながら進みます

走ると暑い

孤独すぎてかなり不安だったので、
ロードに出て車が通ると人の気配に安心する

一軒茶屋でおやつ
ホット飲みたかったのに準備中で、
アイスコーヒーになりますた

雨が降りだし霧で辺りは白くなり~

山は見えなくなりだしました

ハンドライトon!
走る視界は昼間で明るいので確保出来ますが、
復路は雨が激しくロードを走る事にしたので。
車から自分が見えるように後ろ向きに持ちます。

カーブも多いからキケンなのです

流れる水の勢いがスゴいΣ(゜Д゜)

22キロ約4時間の風雨山遊び♪

六甲山楽しいよ♪
でも、山だから装備はしっかりして下さいね(^_^ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
07 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2016鯖街道ウルトラマラソン鴨走エイド応援♪ | ホーム | 2016カヌーアスロン結果&レポ♪>>
コメント
----

六甲山いいですね!

トレラン未経験でこれから少しチャレンジしてみようかなと思っている自分にとっていろいろと参考になりそうなアドバイスがあり、ありがたい記事です!

それにしてもゆるりんさん、この間ずっといろいろと充実しててなんとエネルギッシュなんだと驚嘆しています(^^)
by: なーくん * 2016/05/18 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

カヌー?
全方位ですね^^
GW最終日の神戸方面トレイルはDNSだったので、いつかそちら方面の山もユルユル楽しみたいと思います!
by: カステラン * 2016/05/18 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:なーくんへ--

六甲山はいいんです!(笑)

なーくんトレランチャレンジするんですか!?
六甲山ならいつでも行けますよ♪
たぶん今週末も(^^)

ゆるりんさんエネルギッシュ…
はい(^_^ゞよく言われます(~▽~@)♪♪♪
by: ゆるりん * 2016/05/19 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: カステランさんへ--

山も海も川も全部好きなんです\(^o^)/

山は逃げませんので、
いつでも遊びに来て下さいませ(~▽~@)♪♪♪
by: ゆるりん * 2016/05/19 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとりで何をしてますの~ん?
そうそう。先日夫と妙見山に
ハイキングに行って、ブヨに刺されて
腫れあがった足が今だに、かゆくて
治りません~
虫よけだけで平気ですか?
今日土曜日は夫が早朝から
家から六甲に走りに行きましたよ~
私は武庫川走りですわ。
by: ちゃうちゃう * 2016/05/21 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちゃうちゃうさんへ--

ひとりやから出来るの(笑)

ブヨは痒いし痛いよね(>_<)

走るなら虫よけだけで大丈夫ですが、
歩いたり止まる時はハッカ油プラスですね。

昨日土曜日は今週土曜日の比叡山の暑さ慣れに、
9時すぎてから出発し、
道迷いもあり7時間以上六甲山で一人遊びしてました♪

by: ゆるりん * 2016/05/22 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3395-9241e2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |