2016残酷マラソン結果&レポ♪
2016 / 06 / 15 ( Wed )

残酷さん前日は養父にある天滝へトレラン♪
兵庫県下最高峰氷ノ山を源流に、
落差98メートルは圧巻!
マイナスイオンを独り占めしてきました♪

山越えして日本海♪

夜は香住の居酒屋さんで刺身定食1550円!
生マグロに久々の猛者エビ美味しかった(//∇//)
朝は宿を4:30に出て5:15着。
一番近い小代小学校駐車場にとめられました♪

2:10:59(グロス)
2:10:30(ネット)
部門別15位
女子総合38位
総合457位

残酷マラソンは今回5回目!
①2010年に初参戦。
記録不明~(@_@)
まだフルマラソンも走ったことなくて、
もちろん山も走ってなくて、
初めての足つりを経験(>_<)

②2011年
2:24:46(グロス)
2:24:35(ネット)

2012年
飛騨高山100キロ参戦

③2013年…スティッチ仮装
2:14:38(グロス)
2:13:55(ネット)

2014年
飛騨高山応援♪

④2015年…ミニー仮装
2:13:05(グロス)
2:10:33(ネット)

こうして見ると、
ちょっとづつ速くなってる!?
だいたい残酷マラソン走るこの時期は、
体調不良や故障中な事が多いんですよね。

以下ガーミンラップ
505 418 423 453 502
450 526 714 730 715
745 527 519 427 457
402 623 728 640 412
450 558 428 254(416)
Avr531

スタート前に鴨走メンバーで。
今年はいつも以上に参戦者が多く、
3チームエントリーしました。

スタート30分前には整列。
昨年、スタート前に田んぼの畦道で大渋滞した反省から。

曇り空ですが蒸し暑く、
30分待ってるだけで喉の乾きを感じる。

スタート位置が今までより40メートルほど前に移動してました。
始まった当初は1000人もいなかった参加者が今年は3000人近くになったそうで。

スタートロスは30秒。
しばらくは緩やかに下りますが、
混雑で少し走りにくい。

今回は仮装じゃないので、
町の人とハイタッチしたり、
たくさん手を振って応援に応える。

すれ違い区間でエールを交わした後、
8キロくらいから激登り開始。

登りながら寒気を感じ、
熱中症に気をつけないとと、
給水&かぶり水多め。
24キロで13ヶ所の給水所があり、
私設エイドもありますが、
全てで給水しました。

キャンプ場の頂上からは激下り。
比叡山の時に試して大丈夫だった、
腹筋に力を入れないリラックスラン。
なるべくブレーキをかけないように、
思いきって前傾で下る。

今回は登り強化やスピード練習が出来ておらず、
登りが遅い分下りで稼げた感じ。

足つりは気配すらなく、
吐き気もほぼなく、
今までで一番楽に走れました♪

楽と言っても呼吸はかなり乱れてました。
でも、吐き気がないのがとにかくイイ!

コースも5回目とあって流石に覚えていて、
上手くスピードコントロールも出来た方かな。

ゴール後も割りと元気で、
トマトやそうめんを食べてたんですが、
帰路で頭痛に吐き気に強烈な睡魔に襲われました。
遅れがちな熱中症だったみたいで。

出石そばで蕎麦湯をがぶ飲みしたのがアカンかったか?
20分✖2の仮眠ではとても足りず、
SAで気がつけば2時間気絶レベルの爆睡💤
起きたら何が起こってるかわからんかった(笑)

そんなこんなで、
まだ少し胃の具合イマイチです(>_<)

今週末は大津リレーマラソン!
中学陸部以来の、
ランシャツ&ランパンデビューしてきマッスル~♪








08 : 08 : 08 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016大津リレーマラソン結果&レポ♪ | ホーム | 2016比叡山InternationalTrailRun結果&レポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3398-c117c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |