2016福知山マラソンレースレポ♪
2016 / 12 / 19 ( Mon )
肉離れはようやく癒えてきて、
キロ5分半で15キロ走れるまで回復。
東山はDNSしましたが、
加古川は走ります!

…と、思ってたら、
先週の金曜日の夜にエコキュート(給湯器)が壊れまして。
土曜の朝ラン後に水かぶったら、
わかりやすく喉風邪ひきまして(>_<)
1週間、通い風呂生活につき、
もう走る事はないかも…

福知山マラソン、
女子総合で20位に入ってました。
結構、いい順位じゃないかと。

福知山前は初めての糖質制限

おからキッシュ

おからバーグ
豆腐におからに鶏むね肉を中心としたタンパク質に
きのこ類を多用して1キロ落としたものの…
レース2日前からは食べまくり~

大阪の時よりグレードアップした、

オムライスグラタン

パンケーキにはアイスも(//∇//)
夜はカレーにパンとごはんを両方食べる!
結果2キロ増量⬅食べ過ぎ

レース当日
4:30起床・入浴
5:00グリーンスムージー
5:30チビゆかりおにぎり2・具なし味噌汁
6:30抹茶カステラ6切れ・コーヒー
7:30抹茶カステラ2切れ
8:30ゼリー飲料
9:30グリコ?ゼリー飲料
10:00アミノバイタルゼリー

5:30すぎに出発し、
運転しながらカステラの切れ端を食べてたら、量がわからず食べ過ぎたなと。

7:10到着予定でしたが、
福知山インター降りて道を間違え、
7:30着。
前回の黒井城の時も高速をおり間違えるという失態があり、
移動の緊張感が相変わらず課題。
移動ですでに疲労してる(笑)

トイレは家でも西紀SAでも会場についてからも、みつけたらとにかくトイレで、
レース40分前にも行けてスッキリ!
の、はずだったんですが…

8:30 受付・買い物・ブログ村陣地へ
朝早くからカブさん設営ありがとうございました(^^)

参加賞もらいわすれてたので、
取りに行きがてらトイレなど。
この時は雨も降っておらずさほど寒さを感じず。

長袖インナー・手袋・ホットジェル・腹巻き・カイロetc…寒さ対策はイロイロ準備していたものの、ホットジェルを少し上腕と太ももとお腹に塗っただけ。

ノースリ・短パン・ゲイター・アームに長袖カッパを羽織ったのみ。

後から、大会から支給されていた、
ビニールをカッパの下に着ておけばよかったなと。
カッパがlong丈でレース5分前には脱いだんですよね。まさかあんなに雨が降るとは思わず(>_<)

まさかのじぇーてぃーさんも登場し、
室内なのでシューズではなく時計撮影♪

9:30鴨走集合場所へ行くも誰もいない?
が、えむさんとサトさんに会えました(//∇//)
忘れ物を陣地に取りに帰り、
もう一度鴨走集合場所に戻ると皆様いらっしゃってやれやれ~

記念撮影してトイレへ
固定の?トイレは大行列だったので、
まだならび始めないであろう後ろの方のブロックの仮設トイレへアップがてらダッシュ!
予想通りすいているし、
ボランティアの方が「トイレ男小」とか段ボール手描きの看板を持って誘導してくれるのでスムーズ。

10:00前にAブロック入りすると、
先頭から数列目で見渡せばサブ3や国際女子だらけ💦
会話の内容にビビりながらも、
とりあえずスタートは下りやし、
周りに迷惑かけないようにダッシュするつもりで(笑)

待っている間に雨がパラつきだすし、
今から向かう山の方の空はかなりのどんより雲でまたその動きか早い。
これは荒れそう~
と、気づいたのがちと遅かった(>_<)

体を温めるように火の呼吸をしながら
丹田に意識を集中
10:30スタート

☆ガーミンラップ
402 411 419 418 420 424 427 433 421 431
427 429 433 424 425 425 429 425 427 426
425 426 429 429 428 431 429 429 429 430
440 429 434 439 433 450 437 457 558 447
439 457 317(459) 
スタートはやはりキロ4
410で行くと言っていたサブ3にちょいついていってみる。
アカンアカンと少しづつペースダウン
というか、もう足が痛い(>_<)
左足裏痛からスネのダルさ

前回の大阪も序盤から足の痛みとダルさがあったから、
我慢してれば治るかも?と相変わらず丹田に集中

数キロでえむさん&サトさんのぐわぁアフロからの熱い声援
この時は元気に応えれました♪

かわいい鴨走ファミリーの応援♪

ファミリーの奥様がカメラマンです!

同じく国際狙いの30代の鴨女に、
序盤でさらりとかわされてから
しばらくは後ろについて走ってました。

向風が強いからなるべく男子の後ろを走る
サトさんがコメントで書いてくれましたが、
吐き気が出なくなったので、
ピッチ走法からストライド走法をメインに走るようになりました。
だから足も痛くなるんだろうな~(@_@)

風は冷たいものの
スピードが出ているせいか?
丹田を意識しているせいか、
さほど寒さは感じず。走れてるしね。

足の痛みが増さないように、
給水所では水を必ずとって、
口に含んだ後、残りを左足にかける。
スカイウォーターは2回くらい飲んだだけ。基本は水派です。

ここからレポが止まってしまってたので簡単に終わらせます。

中盤から後半は冷えによる腹痛に足痛で
意識を丹田に集中出来ず失速。

3時間10分切りが無理とわかった時点、
39キロでトイレ。
お腹は解決したけど足の痛みが増して、
上げることも出来ず終わってしまいました。
応援の期待に添えず残念な結果になり、
なかなか気持ちが上げられない日々です。

加古川は寒そうなら、
ホットジェルと腹巻きで寒さ対策します。

タイムは狙えないので目標をどう設定したらいいか不明。
走れるかとても不安です。

☆補給
スペシャルドリンク
メダリスト9000を水で、
ジョミ・マグオン・メダリストジェル・マグマを溶かす
(ハニーアクション入れ忘れた)
20キロマグオン
25キロハニーアクション
30キロジョミ



08 : 30 : 30 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初別大に向けて♪ | ホーム | 2016黒井城トレイルランレース結果&レポ♪>>
コメント
----

そっかー
肉離れ時間かかってたんやね
くれぐれも無理されませんように

寒い時に給湯器が壊れるのも
災難やね
でも、外湯で温泉が近いから
湯治になるかもしれないね(*^^*)
by: えむ * 2016/12/19 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: えむさんへ--

返事が大変遅くなりましたm(__)m
肉離れになる前に足裏の痛みが長らく続いてて、
根本的な痛みの原因であろう足指の使い方を改善して、
一進一退しながらも走れるようになってきました。

給湯器も新しいものになり、
あったかいお湯の有りがたさを感じてます(*´ω`*)

加古川は走れなかったけど
別大は何とか完走したいです(^-^ゞ
by: ゆるりん * 2017/01/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3411-925117ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |