初別大に向けて♪
2017 / 01 / 31 ( Tue )
ご無沙汰しております。
加古川前日に熱が出てDNSしてから、
「微熱やし走れたんじゃない?」と、
レースから逃げた気がして年末はどうしようもなく落ち込みました。

年末年始に周りで2017年の目標を掲げるのを見て、
「私は本当に国際ランナーになりたいの?」
こんなに気持ちが上がらないのに…
こんなに足も痛いのに…

で、とりあえず今年の目標は、
「体作りからやり直そう!」と、決めまして。

痛みで走れない時も体を動かせるように
1/4ジムに入会。

クリスマスイブに体験入会をした時のヨガで、
長らく続く足底筋の痛みは浮き指のせいかな?と思いまして。

年末にたまたまコスメグッズで見かけたこちらを購入。

5本指靴下の時は靴下の上から
普通の靴下の時は足に直接つけて1ヶ月。

つけ始めから痛みが軽減されているのを感じました。
違和感はあるものの、指全体を使う感覚をつかみやすく、
スピードも距離も少しづつ伸ばせるようになりました。

ジムではヨガレッスンを中心に
スタジオレッスンを2~3本。
とにかく足指を使う。
頭までの繋がりを意識する。
アーチも含め筋トレも取り入れました。
嫌いなトレミでも走るようになりました。

先週にまた痛みが出たので、
ふと疲労骨折じゃないよね?と不安になり、
整形外科を受診。
骨はきれいでしたがやはり足底筋膜炎の診断。
リハビリも勧められましたが、
今、自分なりに改善しつつあるので、
とりあえずお断りしました。

別大の完走ペースでの30キロペース走は長居で無事終えましたが、
余裕はまったくなかった(>_<)

毎朝、娘と一緒にヨガの太陽礼拝をするようにもなりました。
まったく運動をしてなかった娘は5キロ減!
私は1キロ減のみ…
一応、体脂肪率は15%だから筋肉だと信じたい(笑)

どんなに気持ちが乗らない時も
体を動かして心を動かす!
痛みは少しづつ改善され、
皆様からのお誘いも断り続け、
黙々とマイペースを貫いた1ヶ月。
なんやかやで今月は250キロ走りました。

気合いを入れたくて応援に行った、
大阪国際と大阪ハーフでしたが、
皆様の力走に逆に自信を失う弱気に…
ちょっとした人酔いだったかも(笑)

別大の前日の受付をご一緒して下さるお仲間が出来て一安心。
だいぶん方向音痴なもんで(^_^;)

明日、最後のスピード練習をするか?
それも足の痛み次第。
ヨガで体を整えるだけかも。

レースは完走目標!
慎重に完走ペースの458を刻むのか?
失速してもいいように448で入るのか?
現地に行けば気持ちは盛り上がるだろうから、ペース上がっちゃうかも?
2ヶ月もレースに出ないと、
また自分の走力が謎になってます~(@_@)


往復船で4泊5日の温泉旅でのんびり~
最初で最後になるかもしれない別大
苦しいの覚悟して楽しみます♪






スポンサーサイト
20 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2017別府大分毎日マラソン結果♪ | ホーム | 2016福知山マラソンレースレポ♪>>
コメント
----

大阪ハーフ応援ありがとうございました😊
復活されて何よりです。
別大、楽しんできて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
by: カブトムシ * 2017/02/03 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: カブさんへ--

大阪ハーフお疲れ様でした(^-^ゞ
快走カッコよかった~o(^o^)o
引きこもり?でご心配おかけしましたm(__)m
今回は風邪もひかずある意味疲労もぬけていいのかも?
別府に向けて出発してやっと気分が上がってきました♪
by: ゆるりん * 2017/02/03 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃は船の中かしら?
手足が伸ばせて
良い移動だと思います(*^^*)

別大応援してるよ
リラックスね〜♪
by: えむ * 2017/02/03 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: えむさんへ--

いつも優しいコメントありがとう(^^)
船内レストランのバイキングでお腹いっぱい~
寝室は二段ベッドみたいなレディースルームで。
上の方が、何か宗教のお祈りしてはりました(・・;)
by: ゆるりん * 2017/02/03 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3412-590651cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |