2017別府大分毎日マラソン食事&トイレレポ♪
2017 / 02 / 07 ( Tue )
レース二日後の今朝、
ようやく筋肉痛が癒えてきたと思って下船。
左足脹ら脛が痛い…
大阪の通勤通学の早歩きについてけない…
残念ながら軽く肉離れの診断( ノД`)…
しばしランオフ決定~

レース中に全てが出たか?というお腹は、
更衣室で腹筋がつって身動きとれなくなったものの、
大分のおされなお風呂に入って復活!

打ち上げで美味しく飲み食い出来たのに、
翌朝、2.5キロ体重が減ってました。
やっぱり食べ過ぎなんかな~?
ちなみに今はむくみで増えてます(笑)

さて、福知山に続いて、
今回もトイレに行く失態レースだったので、
食事レポから書きます。

レース前々日の夜はさんふらわあに乗船

乗船手続きの際に別大の参加ハガキを見せると、
船内レストランのバイキング500円補助券がもらえます。



節分だったので恵方巻きもありましたが、お昼に食べたのでパス
この他にそばやおでんも食べました。

レース前日朝、別府港に到着

港で7時~開店しているお店を調べて

朝 だんご汁
だんごは太~い平べったい麺で、
私のイメージしていた丸い団子じゃなかった。温まりました(^^)

バスで別府駅まで移動

散歩がてら浅見神社へ神だのみ
別府駅から歩いて15分くらい

別府駅11時 kinさんにお迎えに来ていただく

大阪組の皆様と田ノ浦で合流し
ほしこさんも加わり

kinさんオススメのお店へ

昼 焼そば
そばがカリカリしたのが混じってておいしかった(//∇//)
これ、目玉焼きトッピング注文したけど、生卵のような?

ビーコンプラザで受付済ませ

おやつ 地獄むしプリン
これ、食べたかったから会場にあってテンション上がった!
さんざん迷ってフグ雑炊も追加。

りょうたさんの運転、
kinさんのナビで、
サトさん、あやたさんとコース下見
後半はちょっとうとうとしてしまいましたが、
シンプルでわかりやすいコースで
良いイメージがつかめました。

ホテル帰宅後、小腹がすいて、
バナナとあんパンでおやつ

コンビニに散歩がてら飲み物など買い物



夜 まるやセット
ホテルの蕎麦屋さんがだしてる定食
ちょっと多いかな?と思ったんですが、
スタート12時やし大丈夫よね?と。

食後にヨーグルト食べて
寝る前に甘酒飲みました。

5時半に目が覚めて、
6時にスムージー

朝は7時半~ホテルのバイキング
これに納豆、ちびパン、コーヒー

ヤクルトが経営しているホテルで
なんとヤクルト飲み放題\(^o^)/
毎日1~2本はヤクルト飲むので、
遠征すると必ずヤクルト買うんですが、 これは嬉しかった(//∇//)

8時半にカステラ1切れとトマトジュース
だらにすけ服用

ホテル9時発のバスで別府駅に移動し、
サトさんと合流し、
時々、小雨がパラつく中、北浜バス乗り場へ徒歩移動

9時20分くらいの、うみたまご行きのバスに乗れました。
大型バスの中で女子一人でちょいビビった(笑)

9時半にうみたまごへ着いて、
カテ4のテントへ向かう。
橋の上は風が強いものの、
西風だったので折り返してからの追い風に期待する。

例年に比べればさほど寒くなかったものの、
10時にやむ予報の雨はまだ降っていて、
暖かいバスで待機するための行列に並ぶ。

並びながら飲むヨーグルト

1時間前にウィダーinゼリー
芍薬甘草湯服用

30分前に飲むはずのアミノバイタルゼリー忘れてた(((^^;)

☆レースの補給食
ハニーアクション・マグオン・ジョミ・グリーンマグマをメダリスト9000で溶かしてハードフラスクに
10キロ以降から上りでスピードが落ちる区間でちょこちょこ補給

26キロ ハニーアクション
31キロ マグオン
36キロ ジョミ

給水は基本は水
2回スポドリも飲んだかな

腹痛はハーフすぎから感じて、
痛んだりひいたりを繰り返し、
25キロくらいからトイレに行くか迷いだしました。

☆トイレ2.5回については…

31キロでアカンと思い行ったものの
1つのトイレに二人待ち。
15秒程立ち止まってたら、
少し痛みがひいた感じがしたので、
「次のトイレ何キロ先ですか?」
と、尋ねたけどわからない様子。
前で待ってたランナーさんが
「結構、あると思うよ」
と、教えてくれましたが、
「次に行きます!」と走り出す。
このトイレロスを0.5回とカウント(笑)

走り出したらヤバイ~(@_@)
沿道のお店のトイレ借りたら失格なんかな?
街中でお店があるから迷うものの、
こんなんで失格とか嫌や~

33.5キロでようやくトイレ
前の男子もトイレに曲がった!
しか~し、常設の建物の男女別!
水洗トイレ!
しかも洋式!
ラッキー!!!

ギリギリセーフでホッと便座に座っていると、
人が駆け込んできた気配!
「ごめん、ちょっと待ってね~」
と、汗で短パン半分しか上げずにトイレから出る。
(建物の中で外からは見えません)
だって、次の女子も切羽つまってるはず!

しか~し、再びお腹が~
トイレで補給しながら、
「ごめん、もう一回行きたいから頑張って!」
と、おかしな発言(笑)
彼女もタイツ半分上げで出て来てくれた!
そしてトイレごしに鯖街道の話とか。
鴨走Tがこんな所でも会話のきっかけに!
「完走出来るよね?頑張りましょう!」

このトイレロスを2回とカウント
5分くらいかな…
これ吐く方が早いかも…
吐く方が数倍辛いけど…

吐き気がなくなって喜んでいたのは束の間、
トイレ対策が今の課題。

ちなみに便秘はありません。
レース前もスッキリさん(笑)
アドバイスなどありましたら、
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
23 : 53 : 53 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2017別府大分毎日マラソンレースレポ♪ | ホーム | 2017別府大分毎日マラソン結果♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3414-0de55446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |