-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯖街道DNS/村岡100エントリー♪
2017 / 05 / 17 ( Wed )
鯖街道に向けて~

4/16
武庫川河川敷52キロ

4/23
播磨~小野アルプス24キロ

4/29
阪急嵐山~保津峡~愛宕山~嵐山30キロ

5/4
自宅~一軒茶屋~新神戸~二宮温泉27キロ
…と、ぼちぼち走りこんでいたんですが~


注!
ここから痛い画像がいっぱい出ますので、
苦手な方は見ないでね






5/6
自宅~六甲山頂往復のつもりが、
入山わずか1キロで捻挫からの転倒(>_<)

4年半ぶり(前回右足捻挫)にランシューで山を攻めようとしたらまたもややってしまいました。

あっという間の出来事で、
バキッ!と言う音は樹の根っこを踏んだ音?
と、思ったんですが私の足首の音で、
立ち上がろうとしたら激痛が走り、
折れたかと思いとりあえずバフで固定して、
枝を二本杖がわりにして必死の下山。

とにかく怖くて、
こんな急坂を登ってきたのか?
道間違えてる?と思ったほど、
1キロが長かった~(@_@)

1キロの下山に30分ほどかかり、
車道までは夫に迎えに来てもらえまして。
1時間ですでに右足は腫れだしました。

左足の傷口を洗い流し
右足首にテーピングして、
アイシングの準備して整形外科へ

左足の甲も一ヶ月程痛かったので、
両足のレントゲンを撮ってもらい、
どちらも骨には異常なしでやれやれ~

前距腓靭帯損傷Ⅱ度
いわゆる普通の捻挫
全治3週間の診断でした。


とにかくアイシング!

なるべく足を心臓より高くあげる!

捻挫当日は寝ていても痛くて、
痛み止めを飲んでロキソニン湿布を貼っていました。

捻挫翌日の朝
パンパンに腫れてました(>_<)
整形外科の包帯はかなり緩めで、
この日は少し歩かないといけなかったので、朝イチで接骨院へ

ガチガチテーピングでなんとか歩く
キロ15分くらいの遅さ

2日後、やはり内出血
重力で踵の方に出ました。

今回は内側もちょい捻ったみたいで(>_<)

5日後、ようやく腫れがひいてきて、
指も動かせるように♪
平地は人並みの速度で歩けるも、
下りや階段がかなりキツい

9日後、走ってみようとするも、
わずか50メートルで痛みが…
ウォーキングで体を温めてから、
キロ8でなんとか2キロ走り速攻接骨院へ

再びガチガチテーピング
10日目は歩くのが精一杯。

11日目、つまりは今朝。
内出血はすっかりきれいに。
でも、一日立ち仕事すると痛みが出て、まともに1キロも走れる気がせず、
ようやく鯖街道DNSを決める。

そんな最中、
村岡のエントリーがあったので、
予定では66キロのつもりでしたが、
鯖街道も走れないし、
なんか気合い入らないし、
村岡は100キロ走る事にしました。

まだ痛いし思うように動けないし、
凹みすぎて泣いてる時もありますが、
走っても走っても頑張った気がせず、
疲労や不安や焦りがずっとあったので、
なるべくしてなった怪我かなとも思います。

練習も出来ない状況ですが、
久々の100キロのウルトラに、
ちょっとワクワクしてる自分がいます。

フルマラソンメインで考えたら、
おバカな選択ですが、
楽しめたらいいな~と思ってます♪





21 : 55 : 55 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鯖街道は応援に行きます♪ | ホーム | 2017ユリカモメウルトラマラソン♪>>
コメント
----

腫れが引いてなによりです

走れないストレスが溜まりますが
無理なさらないでね!
お大事に〜(^^)
by: 山ちゃん * 2017/05/18 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯖は残念ですが、早く治して颯爽と走る姿を見せて下さい(^^)
お大事に〜!
by: カブトムシ * 2017/05/18 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

鯖、DNS残念ですね。
鯖は、エントリーしてない年も多くの仲間たちの見送りにスタート地点に行ってて明日も予定しています。来年お待ちしています。来年はこちらも参戦予定。

こちらは比叡山、DNF

村岡は100㎞の無い時期から参戦してましたが丹後より暑さに悩まされることがないので走りに集中できタイム的にも村岡の方がいいです。
上りより下りがくせものですね。
充実したエイドを楽しみつつ山岳ロードを堪能してください。

その前にまずはしっかり治して ですね。
by: 若狭高浜@まつい * 2017/05/20 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 山ちゃんへ--

ありがとうございます(^^)
捻挫から2週間、
今日は痛みなく走れました♪

ゆっくり少しですが、
ぶり返さないようにぼちぼち行きます(^-^ゞ

by: ゆるりん * 2017/05/20 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: カブさんへ--

ありがとうございます(^^)
少し光が見え始めました♪
ぼちぼち走ってますが体が重い(笑)
by: ゆるりん * 2017/05/20 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: @まついさんへ--

昨年、私設エイドで応援して、
今年は走りたかったんですけどね~

スタート地点で見送りされてるんですか!
来年はぜひ一緒に参戦したいです。

比叡山、DNF残念でしたね(>_<)

村岡は100㎞エイドを楽しみたいなと(笑)
今、まさに下りがキツイので、
夏は六甲山で下り強化したいと思ってます!
しばらくはぶり返さない程度に、
ぼちぼち距離を伸ばせたらなと思ってます(^-^ゞ
by: ゆるりん * 2017/05/20 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3422-9c5af41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
