母はうっかり娘は…
2007 / 09 / 27 ( Thu )
来月から梅田で午後からもクラスを担当することになり、
もう一つ気掛かりがありました。

小1娘のお迎えです。
『小学校なのにお迎え?』って思いますよね。
私立ならともかく、地元の公立小学校なのにね。

育成会は17時まで預かって下さるので、
帰宅は充分に間に合うのですが、
習い事の為に早め帰宅する時に、
お迎えに行くことがあるんです。

兄も同じ小学校ですから、
いざという時はなんとかなると思いますが、
万が一の時の為にと昨日から鍵を持たせ、
授業が終われば普通に下校することを始めてみたんです。

昨日は4時間授業だと思い、
13:30頃からそわそわしながら待っておりました。
「わざと鍵をかけて居留守を使ってみようか?」
な~んて考えながらね。

ところが、14:30を過ぎても帰宅しない娘。
「もしや【放課後遊ぼう会】の誘惑に負けたか?」と思い、
同じクラスのお母さんに「ご子息はご帰宅?」
とメールでお尋ねしてみた。

返ってきた答えは、
「5時間の時は15:10くらいに家に着くかな」

あ~今日5時間やったんか~!?
娘にとんだ濡れ衣を着せるとこでした。
確認してよかった♪

そして今日は、
「梅田でふらつくのもしばらくお預けか~」
と、めずらしく阪急イングスなどに足を延ばし、
初めて【新作ウェアー】を購入してご機嫌な私。
いつもは地元のスポーツ店でアウトトレット品から、
掘り出し物を探すような買い物ですからね。

どっちにしてもナイキです。
かわいいウェアーにも憧れますが、
なんとなく気が引き締まるし、
間違いないという安心感でしょうか?

そんなこんなでそろそろ帰路にと、
駅に向かって歩いていると、
自宅からの着信。
『なんで今頃?』とかけ直すと、
娘が出た!
『今日は4時間やってん!』と娘。さらに、
『2時半に近所の○○ちゃん家に遊びに行くから』
と約束まで取り付けている!

いやはや、母はうっかりしておりましたが、
娘はちゃっかりしております。
『お母さんがいない』
って、泣いたりしてるよりいいんですけどね。

それでも息子も帰宅するしと、慌てて帰宅すると、
玄関に娘の書置きが!
私がよくするんで真似したようです。

おかあさんへ
○○ちゃんちにあそびにいきました!
3じ55ふんにむかえにきてね
いってきます☆
おねがいします

出かける前からすでに過去形やし、
分刻みスケジュール。
絵文字をふんだんに盛り込んでおります!

覚えたてのひらがなで、
一生懸命に書いた初めての書置き。

かわいいいというか、
おしゃまさんというか、
健気というか…
『愛しい』とはこういうことですかね。
いや~娘の攻撃に参りました。
ちっちゃなメモですが、
また一つ宝物が増えました♪
スポンサーサイト
16 : 37 : 46 | 子育て | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<10月前半空きクラスのお知らせ | ホーム | 拍手をありがとう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/475-81debc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イングス株式会社イングス(英称:INGS)は、主にテレビ番組に関する業務を行うポストプロダクション及び番組制作・技術する会社である。関西の民放テレビ局や制作プロダクションを協力する番組。テロップ、映像編集|編集、ハイビジョン、MA、ENG (放送)|ENGなどを行い、多 大阪企業【2007/09/29 08:20】
| ホーム |