曲げられないとまっすぐは同じ?
2010 / 01 / 25 ( Mon )
ドラマ『まっすぐな男』『曲げられない女』を見ています。
その他『エンジェルバンク』『君たちに明日はない』『龍馬伝』etc…もね♪

娘も私が見ているドラマの一部を見るんですが、
『まっすぐも曲げられないも一緒やん!』と。

う~ん。確かに同じといえば同じ。
『そうやな~でも意味は同じようでも聞いた時の印象って違うやろ。
物は言いようで、長所と短所は表裏一体やねんで。』と言うと、
『表裏一体って何?』と娘。

『いい所と悪い所は紙一重で、自分が悪いと思ってることが人にはいい所と思われてたり、
自分がいいと思っていることが、人には悪い所に思われてることがあるんやで。
物や人を見る時に見やすい表ばっかり見ないで、裏もみることによって、
長所と短所の両方を理解できるんよ。
物にも人にも長所と短所、両方が必ずあって、
長所は短所に、短所は長所にもなりうるということやで』

『ふ~ん』
って、わかってんのかいな?
お母さん、わりと深いこと言うたんやけどな~
05 : 11 : 00 | 子育て | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<重層風呂 | ホーム | 苦手な人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/766-d607566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
曲げられない女 主題歌
yoga=lifefeel 曲げられないとまっすぐは同じ? ドラマ『まっすぐな男』『曲げられない女』を見ています。 その他『エンジェルバンク』『君たちに明日はない』『龍馬伝』etc…もね♪ 娘も私が見ているドラマの一部を見るんですが、 『まっすぐも曲げられないも一緒やん!... なんでも大好き【2010/01/25 11:49】
| ホーム |